<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みやび?

e0025073_23415071.jpg"あずきとペプシの雅な出会い"
このキャッチフレーズで思わず買ってしまいました。
「ペプシあずき」
季節限定商品で昨日から発売されているそうです。
誰が思いついたのか・・。
味は・・あずきと言えばあずきでしょうか・・。
"雅"なのかは疑問ですけど(笑)
気になった方はお試しあれ。

by ooowa | 2009-10-21 23:41 | and so on

ぬくもりの森

昨年11月のブログで書いたアトリエがある「ぬくもりの森」へ行ってきました。
メルヘン建築に1年ぶりに再会です♪

緑があふれる中にメルヘンな建物がたくさんあって、
ホント絵本の世界に入り込んだよう・・。
e0025073_1035912.jpge0025073_104942.jpg










レストラン、ケーキ屋さん、ギャラリー、雑貨屋さん、
そしてゆったりくつろげるテラスやガゼボもあります。e0025073_10113967.jpg
e0025073_1075525.jpg







e0025073_1033715.jpgこんなクラシックカーが置いてある、
モーターガレージミュージアムもありました。
こういうのって好きな人にはたまらないんでしょうね~。








e0025073_10371678.jpgワタシ的にたまらなかった(?)のは、
そのミュージアムのドアハンドル。
コレ、いい感じでしょ?

by ooowa | 2009-10-08 21:55 | Building

豊田市美術館

e0025073_924310.jpg豊田市美術館に行ってきました。
美術館ってカッコイイ建物が多いですが、
こちらも例外でなく、直線を基調とした
シンプルでモダンなデザインです。




↓こちらはレストランからの景色。
席に着くと、眼前が開けて、こんなミラーのオブジェたちが。
女の子が立っているだけで、何だか絵になってますね。
オブジェ周辺を歩く人達がミラーのあちらこちらに映って、
食事をしつつも、不思議な感覚に捉われていました。e0025073_931823.jpge0025073_933673.jpg











設計は美術館をたくさん手掛けている谷口吉生氏。
調べてみると、香川の東山魁夷せとうち美術館も彼の作品。
魁夷好きのワタシとしては、建物のみならず興味倍増。
さらに瀬戸内海が一望できるカフェもあって、興味さらに倍・・。

e0025073_16194552.jpge0025073_12534212.jpg

by ooowa | 2009-10-05 23:16 | Building