<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出の味

e0025073_20501987.jpg今日届いたお土産。
屋久島を旅行された方から頂きました。

2年前に私自身も行ったのですが、
縄文杉を目指して、超早朝から雨の中
トレッキングしたことを思い出しつつ、
飲ませていただきました。

うーん、思い出に浸れる味わい・・。
いいですね~。
どうもありがとうございます。

by ooowa | 2009-09-26 20:50 | and so on

モデルルーム

今月頭に納めたモデルルームです。
今回のLDはシック+ラグジュアリーなテイストに。
e0025073_17581772.jpge0025073_1811563.jpg








西面はゴツい梁があったので、両サイドを造作して門型にして、
グレーのクロスでしめました。
北面は天井高もあって面がとても大きかったので、
こんな大胆なアクセントクロスにしてみました~。
メーカーでの展示を見た時にビビッときて、ずっと気になってたクロスです。

e0025073_1872916.jpg洋室のひとつは書斎に。
“男の書斎”をイメージして、
造作家具とアクセントクロスは
ダークブラウンにしてます。



久々のオシゴトブログでした~。

by ooowa | 2009-09-22 18:04 | Work

日常の景色だったけど・・

前回の散策の続きです。
御苑を抜けると、まもなく母校に到着しました。

煉瓦の建物たちが懐かしい~。
こちらは学校のシンボル的建物であるクラーク記念館と、
理工学部の前身の校舎だったハリス理化学館です。
e0025073_17164043.jpge0025073_17202451.jpg










e0025073_17233222.jpgそしてこれは、チャペル。
友人の結婚式で初めて入りました。
身近すぎると意外とそうなってしまうん
でしょうね。
重要文化財に囲まれていたのに、
単なる日常の景色になっちゃってました。
もったいない・・。

by ooowa | 2009-09-22 09:24 | Building

憩いの“苑”

久々に京都市内散策してきました。
今回のエリアは河原町丸太町~烏丸今出川。
e0025073_8142468.jpg歩きはじめると、
さっそく蔵に出会いました。
漆喰を厚く塗って、ネズミから食料をまもったり、火事から財宝を守ってたんですよね。
昔からの知恵ですね。



まもなく京都御苑に到着。中に入ります。
e0025073_8222864.jpg広大な敷地は、いつ来ても感服。
ぶらぶら歩くのが気持ち良い~。

一体何年モノなんだ?ってゴツい出で立ちの松。
(携帯では全体が入りません・・)

そして迫力ある唐破風の建春門。

e0025073_8294094.jpge0025073_8301967.jpg










御苑といえば、学生時代は、授業をサボって(ほんの時々ですよ・・)
読書したり、ボーッとする憩いの場でした。
それからかなりの年月が経ちゃいましたが、
いつになっても癒される空間でした。

by ooowa | 2009-09-22 08:23 | Building

ザ・名古屋名物

e0025073_22463280.jpg赤味噌ラガーと手羽先。
どちらも名古屋の名物です。
手羽先は1人前5本を1人数人前食べるのがスタンダード(らしい)
一方赤味噌ラガーを飲む名古屋人はあまり見かけません・・。
とにかく両方名古屋名物。

by ooowa | 2009-09-05 22:32 | and so on