<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バルコニーで菜園を

バルコニー菜園はじめました。
ミニトマトとスウィートバジルです。
e0025073_18153248.jpge0025073_18155417.jpg








ミニトマトは、3週間で20cmから70cmに成長。
実もいくつか成ってきました♪
毎朝成長をチェックするのが日課になりつつあります。

そして、バジルは今日初収穫して、ジェノベーゼを作りました。
収穫できたのと、美味しくできたのとで、ダブルの満足感♪

想像以上に楽しいです、コレ。

by ooowa | 2009-05-31 18:16 | and so on

満開です。

e0025073_2262044.jpg










“茶臼山の芝桜”です。
TVのニュースで取り上げられていて、翌日衝動的に見てきました。
大行列のリフトはあきらめ、歩いて芝桜の丘へ。
するとこんな景色が・・おおっ!
「天空の花回廊」と言うだけあり、空の青色にカラフルな芝桜が映えて、
とてもキレイです。

この芝桜の植栽は、5年計画の3年目。
毎年、完成に近づいていく様子を見られるっていうのも、良いですね。

by ooowa | 2009-05-26 22:18 | and so on

本拠地は?

e0025073_23153998.jpgお土産いただきました~。
東京駅限定の「塩ひよ子」。
まだまだ“塩ブーム”は続いていますね。

さてさて「ひよ子」といえば東京と福岡の
お土産で有名ですが、
その生い立ちご存知ですか?
知らない方はコチラをお読みくださいませ。

となると、あらゆる地で名物のきんつばの生い立ちも気になりますね・・。

by ooowa | 2009-05-08 23:18 | and so on

最近のオシゴト

e0025073_21204383.jpg久々に仕事についてです。

e0025073_2128583.jpg






先月、マンションのハーフモデルルーム作りました。

照明・カーテンは前日に納めていたので、
当日は家具搬入とスタイリング(飾り付け)。
それでもやっぱり一日がかりですね。

一番難しいのがアートを真っ直ぐに吊ること(笑)
家具屋さんの手も借りて、修正に修正を重ねてなんとか・・。
スタイリングも試行錯誤しながらなんとか完成。

・・と、こんな仕事もやってます。

by ooowa | 2009-05-06 21:40 | Work

今年初の

e0025073_20314990.jpg2009年“トレッキングシューズびらき”しました。

場所は長野県駒ヶ根。
向かうは「千畳敷カール」。
はりきってロープウェイに乗り込んだのですが、
こんな立て札が・・。

e0025073_20425510.jpg確かに、これだけ雪が深ければ無理もないですね~。
夏にリベンジを決意。
e0025073_2035598.jpg

by ooowa | 2009-05-06 20:34 | and so on

ダイニングチェア

e0025073_2052019.jpg2月にダイニングテーブルとチェアを購入しました。
ずっとブログに載せようと思いつつ、2ヶ月も経ってしまいました。

チェアは日進木工の「Natural Brown」シリーズのもの。
おしりにフィットする板座面(秋冬はチェアラグをひいてますが)と
背もたれの当たりの良さと、繊細なデザインに惚れました~!
軽いので扱いやすさも◎。

お気に入りの家具が増えるって、この上ない幸せですね♪

by ooowa | 2009-05-06 20:04 | Interior