<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソファ到着!

e0025073_19421319.jpg今日、実家に届いたという新しいソファ。
両親それぞれのパーソナルチェアです。

「unico」のCAMILLEとSOPHIEというソファ。
ダークブラウンのCAMILLEは父用。


e0025073_20155272.jpge0025073_20134432.jpgレッドのSOPHIEは、高さも座面もCAMILLEより小さくて、母のソファです。
家族でぶらりと入ったショップで見つけ、
母が座り心地の良さに歓喜(?)したモノ。
背もたれが腰から背中にかけてフィットするので、
長時間座っていても楽チンそうでした。

届いて早々に写メをくれた母のコメントは、「ムーミンみたい。」
笑ってしまったけど、なんだか納得です・・。

ワタシも早く座ってみたいな。

by ooowa | 2008-10-25 19:55 | Interior

ニューフェース part2+part3

e0025073_1923262.jpg我が家の地球儀が増えました。
今度は手のひらサイズのかわいい彼ら。

左はチェコを旅行してきた友人のお土産。
右はウチの社長が突然ポイッと(?)くれたモノ。
社長の地球儀コレクションのひとつ?
(昔は地球儀を集めてたらしい・・)
お二方とも、ナイスな贈り物ありがとうございます。

並べると兄弟みたい・・。
癒し系な存在です。

by ooowa | 2008-10-02 20:23 | and so on

ハマってます。

e0025073_1724503.jpgいまハマッてる飲み物。
KIRINの「世界のKITCHENから」シリーズ。

色んな国のオリジナルな一品からインシュピレーションを
得て開発しましたって商品たちです。
見つけたら吟味もせずにとりあえず買ってしまう・・。

おいしいのもさることながら、
どこの国のどんなモノからできたのか、
の解説を読むのが楽しみっていうのも、即買いの理由。
開発者の策略にまんまとハマッてるワタシです。


e0025073_17561017.jpge0025073_17571086.jpge0025073_1755932.jpg個人的にランキングをつけると・・
No.1 ピール漬けハチミツレモン from南イタリア
No.2 水出しミントジュレップソーダ fromキューバ
No.3 カラメル・オ・レ fromフランス

他の人々の感想に興味あるので、飲んだらコメントくださいませ。

by ooowa | 2008-10-01 21:25 | and so on