<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

刈谷ハイウェイオアシス

e0025073_1558676.jpg友人から聞いた愛知県三河のスポット。
観覧車・メリーゴーランド・天然温泉もあって・・・
でも実はサービスエリア。
高速道路からも一般道路からも入れる珍しい仕組み。
色んなお店もあって、土日は相当混んでます。

観覧車も天然温泉も差し置いて、ここの一番のポイントは、
なんと女子トイレ。
デラックストイレと呼ばれていて、
トイレの真ん中にゴージャスリビングセットが配されてます。
そして男子トイレには箱庭があるらしい・・。

一見???ですが、どうせ行かなくちゃいけないのなら、
仕方なしで行くトイレより、寄りたくなるトイレがいいですもんね~。
スバラシイ。

by ooowa | 2008-09-28 15:56 | Building

パワースポット

ここ数年『パワースポット』ブーム。
だからって訳でもないですが、ふと思い立ち伊勢神宮へ。
(実の目的は、おかげ横丁の豚捨コロッケだったりするんですけど・・。)

e0025073_1925523.jpge0025073_19265349.jpg








神楽殿あたりから正宮へは、大きな木々に囲まれ、ホント清々しい。
(↑↑)その木々見上げると、精霊をも宿ってそうな感じ・・。
まさにパワースポットと言われる所以の、道のりでした。


そういえば、去年行った世界遺産の屋久島は、パワーがいっぱいもらえる場所でした。
e0025073_19573442.jpg画像では伝えきれませんが、これです。
「木々が生きてる~」って感じでした!
あ、言葉でも全然伝えられナイ・・。

by ooowa | 2008-09-22 19:47 | Building

お久しぶりです。

更新がめっきり途絶えておりました・・。今日より復活します。
またお付き合いくださいませ。

9月と言っても、まだまだ暑いですね。
そこで・・最近見つけた、ちょっと涼しげなモノ。

e0025073_10452688.jpgガラスの洗面ボウル。
柑橘系フルーツを彷彿させるデザインがかわいらしいですね。
京都の三条にある『エナ・ブランカッ・タルチスカフェ』で発見。
注目は洗面ボウルだけでなく、
たくさんの種類のパスタとタルト。e0025073_10595210.jpg
味もイケてます♪

by ooowa | 2008-09-09 10:43 | Shop