<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そしてもう一軒。

e0025073_2282694.jpgGWに初来店したもうひとつのカフェ。
『Ha-Ha apartment+cafe』
場所は京都の麩屋町三条。
この辺りの路面のショップは個性があるお店が多く、
ぶらりとするのが楽しいエリアです。
カフェは名前の通りアパートの1階にあります。


e0025073_22104849.jpgパン屋さん出身のカフェなので、
パンメニューが豊富でおいしいです(量も多い)。

・・というグルメ紹介だけでなく、
シェルフがグレーチングだったり、
トイレの水栓金具が、学校のプールのシャワーの
ハンドル仕様(伝わるでしょうか?)だったり、
そんな面白い内装も伝えたかったのです。

が、画像入手が困難でしたので、
それは来店して見ていただければ幸いです・・。

by ooowa | 2008-05-13 22:34 | Shop

地元カフェ

e0025073_2026656.jpg地元にはないと諦めていた(苦笑・・)カフェを発見。
『cafe koba』というお店。
GWにやっと、ランチを実現させることができました。





e0025073_20262727.jpg店内は、
使い込んだ家具や床材の木質感、
レトロなガラス照明、
あえて揃っていない種々のチェアたち・・
そんな構成で、ほわっとした優しい印象。







e0025073_2027845.jpg月毎に変わる手作りパンメニュー。
今月はピタパンサンドでした。
素朴なんだけど、とてもおいしい。





e0025073_20272454.jpgトイレは、思いもよらずブルーの壁。
がさっと塗ってるのが味がありますね。
この空間も気に入りました。

地元にこんなカフェがあったなんて。
灯台元暗し・・。
地元もリサーチが必要ですね。

by ooowa | 2008-05-05 20:41 | Shop