<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見

e0025073_816183.jpge0025073_8162071.jpg







今年はできず仕舞いと思っていたお花見。
タイミング良く、お施主さんのご自宅で実現。
鈴なりに花をつける八重桜、キレイですね。
これでも、おととしに枝を切ったので、3分の2のボリュームだとか・・。
いまリビングのソファを検討されているので、
来年はそのソファがお花見特等席になりそうです。

by ooowa | 2008-04-27 08:31 | and so on

お堀カフェ

『CANAL CAFE』は、東京に行ったら寄りたくなるカフェのひとつ。
神楽坂の外堀に浮かぶ、オープンエアのカフェレストランです。
「東京水上倶楽部」(いかにもハイソな方々が利用していた感じの名前・・)という
ボートハウスを改修してできたそうです。

e0025073_837127.jpgテラス席は目の前にお堀が広がります。
飯田橋というロケーションを思うと意外ですが、
緑も多くて、結構静かです。
だからなんかホッとできて、いい感じです。
ビルに囲まれていながら、
この感じが味わえるのは貴重ですね。


e0025073_8361375.jpg←わかりにくですが、そばを中央線が走ってます。
電車を見ながらゴハンできるのも、
私がこのカフェを好きというファクターに
含まれるのかもしれません。

電車なら、毎日会社から琵琶湖線が走るのを
見ているのに・・(笑)

by ooowa | 2008-04-20 11:43 | and so on

艶姿

祇園白川南通りにて・・サクラ満開です。

e0025073_12431198.jpge0025073_1241836.jpg








ソメイヨシノの美しさは言うまでもありませんが、
シダレサクラのしなっとした感じもいいですね。
いずれにしても、お茶屋さんや石畳が、サクラを色っぽく演出してます。
ライトアップされたサクラ越しに、お花見しながらお食事を楽しむ人々が。
それもまた祇園らしい景色ですね。

by ooowa | 2008-04-03 12:50 | and so on

今度のジンジャーは・・

e0025073_101807.jpgジンジャーシリーズ第3弾。
こんなモノ見つけました。
『ジンジャー・チュー』
イギリスのお菓子らしく、いわゆるソフトキャンディーです。

ジンジャーとあれば買わないわけには・・。
噛むうちにジンジャーの辛みが結構効いてきてきます。
個人的には好きですが、万人ウケはしない気が。
気になった方はどうぞ。

by ooowa | 2008-04-01 12:50 | and so on