<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

What's this?

e0025073_12571393.jpge0025073_12572791.jpg
    
    これは一体・・。
    何でしょうか?




e0025073_12562728.jpg正解は、「メキシカンファイヤーポット」
単なるオーナメントではなく、暖炉やBBQコンロとして使えます。

先日、エクステリア工事中の現場にお目見えしました。
素焼きの感じと、愛嬌あるこのスタイル。
味わいがあって、独特の存在感を醸してますね。
「ハクション大魔王が出てきそうやなー」と職人さん。
確かに・・!

これがあれば、暖をとったり焼きイモをしたり、
冬でも庭にでるのが楽しくなりそうですね。

by ooowa | 2008-02-27 23:22 | Work

愛知スタンダード vol.2

先月のブログに書いていた、愛知名物のモーニング食べてきました。
愛知のスタバ的存在、『コメダ珈琲店』にて。
コーヒーでもジュースでも朝ならもれなくついてくるモーニング。
e0025073_2130239.jpge0025073_21305170.jpg







それはさることながら、このジュース気になりませんか。
なぜかフタつき。そして量も相当多い・・。
ちなみにクリームソーダは長靴型グラスで出てきます。
休日とは言え、9時過ぎには広い店内も満席で、お待ちのお客さんがずらり。
これは立派な“モーニング文化”ですね・・。
愛知に行かれたら、一度お試しあれ。

by ooowa | 2008-02-24 21:37 | and so on

薪ストーブ

e0025073_2130513.jpg薪ストーブのショールームへ行ってきました。
今建築中のお住まいに設置する予定があるんです。

これはベルギーのメーカー、ネスターマーティン社の薪ストーブ。
ガラス越しに見える炎のゆらめきが素敵。
ずっと眺めてても全然あきません。
そして、薪をくべたり空気を調整したりの作業も楽しい。
より美しい炎になるように・・とあれこれ試すワタシ。


e0025073_21301550.jpgクマが乗っかってるこの容器は何?
お鍋にしては、蓋が穴あきだし・・。
実は、スティーマー、つまり加湿器なんですね。
重厚感・クラシック感がなんとも言えません。
使う術もないのに、欲しい気がしてしまう。



e0025073_2128439.jpg移動型のバーベキューグリルも発見・・。
こんな風に色んな鋳物グッズに興味がつきず、
結構長居してしまったのでした。

by ooowa | 2008-02-06 22:16 | Shop