<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

異国のジンジャー

e0025073_20405456.jpgスーダン在住の友人から画像が届きました。

"Stony"っていうジンジャーのドリンクで、
むこうではメジャーな飲み物らしいです。
ボトルからの印象では、かなりジンジャーが
効いてて、辛そうですね・・・。
次回帰国の際、持って帰ってきてくれるとのことで、
大のジンジャー好きの私としては、
イメージ通り、ドライであることを期待。

横にある黄色い箱もあちらにしかない商品
なんでしょうか、お菓子なのか紅茶なのか・・・
中身が気になるところ。

                        "Stony"を飲んだ際には、また報告します。

by ooowa | 2007-06-26 22:06

東京ミッドタウン

e0025073_9373289.jpge0025073_9345884.jpg六本木の新名所、"東京ミッドタウン"
へ行ってきました。

入ってみると、最近の商業施設とは
少し異なり、なじみやすいモダンな
空間という印象。




e0025073_9351193.jpge0025073_9352351.jpg床は竹フローリングで
新鮮だけれど、居心地が良い。
吹抜けを真っ直ぐに伸びる竹、
水のせせらぐ効果音、
和紙を思わせるデザインパネル、
こういった「有機的」「和」というテイストが、
なじみやすいと思わせたんでしょうね。


でもデザインは各ショップこだわっている様で、
フロント、照明、店内それぞれ個性があって楽しめます。

e0025073_9223683.jpge0025073_9434345.jpge0025073_923828.jpg







e0025073_10101997.jpge0025073_10155556.jpg







施設内からは檜町公園のグリーン見えていて、ビルの中にいながらも、ほっとする感じ。
その公園には、折り曲がって地面へ向かう屋根が印象的な、
「21_21DESIGN SIGHT」という建物。
展示会なども行うデザインのリサーチセンターだそうです。

デザインにこだわりつつも、奇を衒った建物でもなく、"憩える"感もあって、
広い客層に支持されそうですね。
私としても、好印象の東京ミッドタウンでした。

by ooowa | 2007-06-09 21:53 | Building