<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大和路へ・・・①


昨日は奈良の橿原市今井町へ行ってきました。
ここは、町の大半の民家が江戸時代からの姿を残していて、
「重要伝統的建造物群保存地区」にも選定されています。
民家は、切妻造本瓦葺平入で内部は2列6間、
軒の高さや家のデザインも各時代を通してほぼ統一して建てられているそうです。
印象的だったのは、町の人達の素敵な人柄!
お店の人はとても気さくで、かなり長く話し込んでしまいました。
建物のガイドさんも親切で、突然の雨に傘を持たせてくれました。
趣ある町並みと、そういった人達との触れ合いが相まって、
とても癒される時間が過ごせました。
e0025073_1629182.jpg
e0025073_16292844.jpg
e0025073_16293869.jpg
e0025073_16314374.jpg

by ooowa | 2005-06-30 10:10 | Building

上棟式

先日、上棟式を行いました。
このお宅はSE構法(詳細はコチラ)
で建てられるので、
SE構法の金物であるドリフトピンをお施主様に打ってもらい、上棟式を締めくくりました。
カーンカーンといい音が響いていました♪
最後にはお施主様よりおいしい和菓子をいただきました。
ありがとうございました。e0025073_16385398.jpge0025073_16391038.jpg

by ooowa | 2005-06-27 16:21 | Work

KOIZUMI 新作発表会

先日、小泉産業の照明新作発表会へ行ってきました。
これは「PENNE」という商品です。
なるほど、ペンネの形ですね。
器具を上下させて光の向きを調節できるそうです。
部屋の演出を手軽に楽しめて、いいですよね。
e0025073_1771767.jpg

by ooowa | 2005-06-27 11:34 | Interior

はじめまして・・・。

今日からブログをスタートします。
入社1年目の私が、日々感じた事を自由に綴らせていただきます。
お付き合いよろしくお願いいたします。

by ooowa | 2005-06-27 11:06 | and so on