カテゴリ:Interior( 20 )

ソファ到着!

e0025073_19421319.jpg今日、実家に届いたという新しいソファ。
両親それぞれのパーソナルチェアです。

「unico」のCAMILLEとSOPHIEというソファ。
ダークブラウンのCAMILLEは父用。


e0025073_20155272.jpge0025073_20134432.jpgレッドのSOPHIEは、高さも座面もCAMILLEより小さくて、母のソファです。
家族でぶらりと入ったショップで見つけ、
母が座り心地の良さに歓喜(?)したモノ。
背もたれが腰から背中にかけてフィットするので、
長時間座っていても楽チンそうでした。

届いて早々に写メをくれた母のコメントは、「ムーミンみたい。」
笑ってしまったけど、なんだか納得です・・。

ワタシも早く座ってみたいな。

by ooowa | 2008-10-25 19:55 | Interior

ニューフェース

e0025073_2058597.jpgわが家に地球儀がやって来ました。

スキャングローブ社の「Simplicity」
3年ほど前から目をつけておりました。

軸とベースが1本という簡潔さ&クリア感
相当気に入っております。

ニューフェースだけどかなり存在感ある・・。

by ooowa | 2008-06-20 20:59 | Interior

アロマデビュー

e0025073_2101490.jpg前々から興味を抱きつつ、
なかなか始められなかったアロマ。
とある方からこのアロマポットを頂き、
めでたくデビューできました。

今回のオイルはオレンジ。
甘くすっきりとした香りは私好み。

せっかくなので照明も消して。
シルエット&香りで癒されること想像以上・・。

これはハマりそうです♪

by ooowa | 2008-06-08 21:00 | Interior

早速の訪問

e0025073_18301547.jpge0025073_18303464.jpg







前回のお宅に、用があってちょっとお邪魔してきました。
(引越しのさなかスミマセン・・)
お施主さん同様、私も楽しみにしていたソファがすでに搬入済み。
このブラックヒヤシンスのソファが、ローズウッドのフローリングと相性ばっちり!

玄関ニッチにディスプレイされてるアイテムもいい感じです。
タヒチ旅行(羨ましい・・)で買ってこられたみたいです。

引越しが一段落ついたら、撮影に入らせていただくので、
次回のHP更新ではこのお宅の完成詳細をUPできそうです。
お楽しみに~。

by ooowa | 2008-03-13 12:54 | Interior

タイナカ

スダレ・和面材などの製造・販売している「タイナカ」という会社へ行ってきました。
目的は、オリジナルで制作するカップボードの扉面材を選ぶため。

倉庫内には色んな商品がズラリ積み上げられてます。
社長さんが親切にも、現物を見せながら素材や仕上げの違いを説明してくださいました。

e0025073_12494365.jpge0025073_1250203.jpge0025073_12503628.jpg





右のシートは、アクリルと合わせると光天井に使えそう。
次から次に出てくる、たくさんのステキな素材達に
私も、同行したお施主さんもテンション上がりっぱなし・・。
私の方が、やや上がりめだったかもしれません(笑) 

目的の面材も迷いに迷って、なんとか決定。
出来上がりが楽しみです。

タイナカの方々、どうもありがとうございました。

by ooowa | 2008-01-25 13:04 | Interior

made of ???

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もボチボチ書いていきますので、よろしくお願いします。

e0025073_22182330.jpg















ダイニングレストランにて。
このテーブル、ガラスの下に見慣れないモノが・・・。
並べてあるのは歯車状の円柱。
この為に作られたというよりは、何かに使われている素材のような・・・。
ここ数日、何なのか気になったままです。

by ooowa | 2007-01-08 22:34 | Interior

Various Tiles

e0025073_2219782.jpg

e0025073_22191936.jpg










新宿のルミネにて。
ルミネは種々のショップが入っている店舗ビルです。
目に入ってきたのは、壁面のタイル達。
いろんなタイルが使われていて面白い表情。
印象的ではあるけれど、全体で見るとさほど奇抜ではないのは、
落ち着いたトーンでまとめられているから。
そして濃紺のラインが壁面をしめている。
眺めていると、今度使う予定のタイルの色違いを発見。
その出来上がりが待ち遠しくなりました・・・。

今年最後のブログでした。
みなさん、良いお年を。

by ooowa | 2006-12-30 22:24 | Interior

スガツネ商品発表会

e0025073_1032829.jpg
スガツネ工業という会社をご存知でしょうか?
建築・家具分野を含む、多様な金物を作っているメーカーです。
そちらの商品発表会に行ってきました。

これはフック。
大きいもので高さ20センチもあります。
例えばガレージに取り付け、サーフボードを
掛けたり、自転車を吊ったりするのに使えるそうです。



e0025073_1037356.jpgこちらもフックですが、左端のはバタフライフックと
いって、取り付け部の角度が自在なので、
フラットな壁でなくても入隅・出隅どこでも
取付けできるそうです。
なるほど、なるほどですね。
こんな説明を聞きながら、いろんな金物を見てると
楽しくなってきて、結構長居をしてしまいました・・・。
e0025073_10425366.jpg

by ooowa | 2005-11-12 10:28 | Interior

歴史あるインテリア

e0025073_18274819.jpg先日完成した古民家再生のお宅です。
玄関の長押には、代々伝わる番傘や提灯箱が
飾られました。
この家、家族とともに歴史を刻んできた品々が
重厚な空間を一層を引き立てます。
これにかなうインテリアはそうそうないだろうな・・・
と思いました。 本当にステキです。
e0025073_18273725.jpg

by ooowa | 2005-10-12 18:34 | Interior

KOIZUMI 新作発表会

先日、小泉産業の照明新作発表会へ行ってきました。
これは「PENNE」という商品です。
なるほど、ペンネの形ですね。
器具を上下させて光の向きを調節できるそうです。
部屋の演出を手軽に楽しめて、いいですよね。
e0025073_1771767.jpg

by ooowa | 2005-06-27 11:34 | Interior