お堀カフェ

『CANAL CAFE』は、東京に行ったら寄りたくなるカフェのひとつ。
神楽坂の外堀に浮かぶ、オープンエアのカフェレストランです。
「東京水上倶楽部」(いかにもハイソな方々が利用していた感じの名前・・)という
ボートハウスを改修してできたそうです。

e0025073_837127.jpgテラス席は目の前にお堀が広がります。
飯田橋というロケーションを思うと意外ですが、
緑も多くて、結構静かです。
だからなんかホッとできて、いい感じです。
ビルに囲まれていながら、
この感じが味わえるのは貴重ですね。


e0025073_8361375.jpg←わかりにくですが、そばを中央線が走ってます。
電車を見ながらゴハンできるのも、
私がこのカフェを好きというファクターに
含まれるのかもしれません。

電車なら、毎日会社から琵琶湖線が走るのを
見ているのに・・(笑)

by ooowa | 2008-04-20 11:43 | and so on