CAFE 「結」

先週土曜日は、お施主さんと終日現場での打合せでした。
ランチは、お施主さんが近くの大学内にあるカフェへ、案内してくださいました。
大学なんていつぶりだろう・・とグランドを歩くと、
見えてきたのはこんな建物
学生さんが、すべてセルフビルドで作った建物みたいです。
e0025073_1843753.jpge0025073_1844668.jpg







↑内部はこんな感じ。
家族連れや、シルバーの方々のグループなど・・結構にぎわってました。
このペンダントライトも生徒さんの作品なんでしょうね。
明かりが灯ったところも見てみたいですね。

e0025073_1883574.jpg私はプレートランチをセレクト。
食文化を考える場というコンセプトもあり、
五穀米や有機野菜などスローフードで構成されてます。
おいしかったぁ。




e0025073_1810501.jpgトイレへ入ると、こんなニッチが。
土壁にわらを敷き、ガラスプレートでおさえてあります。
思考が凝らしてありますよね。
学生さんのアイデアに脱帽です・・。




空間も食事もまさに手作りなカフェ。
なんだかほっこりできました。
素敵なお店にご案内ありがとうございました。

by ooowa | 2008-03-13 22:00 | Shop