人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン_e0025073_9373289.jpg東京ミッドタウン_e0025073_9345884.jpg六本木の新名所、"東京ミッドタウン"
へ行ってきました。

入ってみると、最近の商業施設とは
少し異なり、なじみやすいモダンな
空間という印象。




東京ミッドタウン_e0025073_9351193.jpg東京ミッドタウン_e0025073_9352351.jpg床は竹フローリングで
新鮮だけれど、居心地が良い。
吹抜けを真っ直ぐに伸びる竹、
水のせせらぐ効果音、
和紙を思わせるデザインパネル、
こういった「有機的」「和」というテイストが、
なじみやすいと思わせたんでしょうね。


でもデザインは各ショップこだわっている様で、
フロント、照明、店内それぞれ個性があって楽しめます。

東京ミッドタウン_e0025073_9223683.jpg東京ミッドタウン_e0025073_9434345.jpg東京ミッドタウン_e0025073_923828.jpg







東京ミッドタウン_e0025073_10101997.jpg東京ミッドタウン_e0025073_10155556.jpg







施設内からは檜町公園のグリーン見えていて、ビルの中にいながらも、ほっとする感じ。
その公園には、折り曲がって地面へ向かう屋根が印象的な、
「21_21DESIGN SIGHT」という建物。
展示会なども行うデザインのリサーチセンターだそうです。

デザインにこだわりつつも、奇を衒った建物でもなく、"憩える"感もあって、
広い客層に支持されそうですね。
私としても、好印象の東京ミッドタウンでした。

by ooowa | 2007-06-09 21:53 | Building