From ルーマニア

e0025073_18202630.jpge0025073_1820383.jpg










海外旅行帰りの友人から画像のおみやげが届きました。
訪問国はルーマニア。
場所も「この辺だろうな」とあやふやで、国の形も頭に浮ばない・・・
世界地図を広げて確認しないと。

1枚目はバナト博物館というところの中庭にいたおじさんだそうです。
掃除しているようですが、何を???
かなり年季が入った木のようですが。
ちなみにバナトとはルーマニア西部のことらしいです。

2枚目は統一広場の様子。
いっぱいベンチがあるのは、集会なんかが頻繁に開かれるのでしょうか。
こんなお天気にここに座ってお弁当を食べても気持良さそう。

こうして見るとどちらの画像も赤が差し色ですね。
それにしても、真っ赤の上下を着るおじさん・・・日本ではお目に掛れません。

by ooowa | 2006-10-04 18:29 | and so on