コンランショップにて。

私の“欲しい物リスト”に追加が出ました。

e0025073_15382462.jpg
まずひとつはこの鏡台。
色褪せ感のある良い色味の革、収納の多さ、この丸みあるシルエット。
鏡や引き出しを仕舞い込むと、楕円柱の形になり、なんとポータブル。
思わず、タイタニック的船旅を想像してしまった。
実際のところ、鏡台を持ち運ぶことなんて滅多にないけれど、
この前に座るとそういう旅を彷彿させ、優雅な気持ちになれそう・・・。

e0025073_15423198.jpg

もうひとつは地球儀。
チャイルドコーナーにあったのだけれど、私だけでなく大人達が心惹かれている様子。
フェルトで作られた各国の動物の裏側には、マジックテープがついていて、
同じくフェルト素材の地球に、自由に貼り付けられる仕様。
家にこれがあったら社会科がもっと得意になっていたかもなんて思ったり・・・。

両方いま買うはずも買えるはずもなく、目の保養にとどめる。
地球儀は本気を出せば作れるかな・・・。

『THE CONRAN SHOP』 
かの有名な家具デザイナー、テレンス・コンラン卿が手がけるインテリアショップ。
私がこのショップに行った時は、商品を見るというよりはディスプレイを見ている。
新鮮さがあって、こだわりも感じるディスプレイがなされているから。

このショップに来ると楽しいのだけど、欲しい物が必ず出てきて、ため息も出ます。

by ooowa | 2006-08-16 15:58 | Shop