旅の景色 -街並み編-

e0025073_2262915.jpgアテネはやたらと野良犬が多い。
公園ではこんな風に野良犬が優雅に
寝そべっていたり走りまわっている
景色をよく目にしました。
近くのレストランやカフェに食べ物を
求めていく様子もないので、
もしかしたら放し飼いされているんでしょうか?


e0025073_2212321.jpgさすがサッカー圏ヨーロッパの国。
夜になるとどの店もスクリーンが設置されて
サッカーの試合中継を映し出す。
点数が入ると知り合いも他人も関係なしに
大歓声を上げて喜んでいました。
昼間は外に向かって置かれているテーブルが
夜には真逆になり、みんなスクリーンに釘付け。
そんなオープンテラスの昼夜の変化も面白い。

e0025073_22192934.jpg メタリック系マスタードイエローのバス。
自家用車でこそ日本でもあるけれどバスでは見たことない。
ミラーのデザインも変わっていますね。
まるで昆虫の触角。これが気に入って思わず撮りました。
遊び心だけでデザインされた訳ではないのだろうけど、
街の景色のアクセントになっていたのは確か。

by ooowa | 2006-05-04 22:42 | and so on