ラーメン紀行?

毎回、ひさびさ更新でごめんなさい。
毎日暑いですね。
でも去年に比べたら、数段マシだと思いませんか?
去年の今頃は、ワタシが臨月妊婦だったからそう思うのか、実際そうなのか・・。

このブログ初のラーメン屋さんレポートです。
インテリアも素敵だと聞いて訪問した、「五行」というお店。
お店に入って、まず目に飛び込むのは、中庭。
どの席からもこの中庭が見え、普通のラーメン屋さんにはないヌケ感があります。
壁面も種々の板材が貼られていたり、面白い内装です。
e0025073_1642516.jpg











真っ黒の天井には竹が。
e0025073_1665032.jpg











内装を観察するうちに出てきた、ラーメン。
個人的には“焦がし味噌”がオススメです。
e0025073_16472275.jpg











ちなみにトイレも凝ってます。
e0025073_16422925.jpg











翌日もまたラーメン。
関西では、おなじみ『天下一品』。
インテリアは割愛します・・が、数年ぶりの“こっさり”は沁みる美味しさでした。
e0025073_16441041.jpg

by ooowa | 2011-08-18 16:01 | Shop