紅葉めぐり~その2~

第二弾はライトアップです。
今回は知恩院へ行ってきました。
e0025073_16475823.jpge0025073_16462162.jpg









左の画像は水面に紅葉が映ってます。
この“逆さ紅葉”(?)めちゃキレイでしたよ~。

e0025073_16531025.jpge0025073_16533839.jpg







三門や御影堂がライトアップされているのもカッコいい!
御影堂ではなんとゴスペルライブのイベントがやってました。、
法然上人の前でゴスペル??って思いましたが、迫力あってよかったです。

実は当初、青蓮院門跡ライトアップに行こうと思っていたのですが、
あまりの長蛇の列にあきらめ、歩いて帰る途中に遭遇したのが知恩院なのでした。
高速1000円効果なのか、今年の秋の京都の混雑ぶりは、例年以上な気がします・・。

by ooowa | 2009-11-29 20:49 | and so on